8月7日

 Day 2

昨夜は夕食中にも眠そうな人もいましたが、今朝はみんなよく寝て元気に集合、ビュッフェでEnglish Breakfastをとり、バスでオックスフォードへ。






大型バスは市中へは乗り入れが規制されているため、徒歩で街歩きをしました。はじめにTrinity Collegeを見学しました。500年近くの歴史ある建物や造形に感動しながら、お城のようなキャンパスを歩きました。


その後は点在する他のカレッジの前を通り抜け、「ハリーポッター」や「不思議の国のアリス」の舞台となったChrist Churchを訪ねました。オックスフォード最大の大学で、ひと通り回るにも1時間でも駆け足の見学でしたが、天候にも恵まれ、タイムスリップしたかのような空間でのひとときを堪能しました。





パブで昼食をとった後はFrensham Heights Schoolへ移動。いよいよスクール研修のスタートです。



Comments

Popular posts from this blog

Day9

8月6日