Day5

今日は1日遠足の日、バスで1時間ほどの南の港町ポーツマスを訪ねました。

Portsmouth Historic Dockyard入り口

HMS Victoryというネルソン提督の旗艦を見学。大砲が並ぶ各甲板を抜け、地図が広げられ作戦会議を開いたと思われるテーブルや、キッチン、寝室など、船内の狭い階段や通路をときどき頭をぶつけながらまわりました。当時の軍艦での生活が想われました。ツアーの最後は、下から船底を見上げるなどなかなかできない経験でした。

船内を見学、下層の甲板にもずらっと大砲が並ぶ

その後はWalking Tour。帆を張ればそのまま今でも出航できそうな状態で保存・展示されているHMS Warriorやタワー、Portsmouth大聖堂などの要所を見て回りました。
1800年代最大の戦艦 HMS Warrior

学校出発時に配られたランチをとり、dockyard内を散策した後、shopping mallに寄りました。お買い物やおやつ購入も問題なくこなし、紙袋を手に集合、学校に戻りました。

夕食後のFilm Night、学校のシアターで映画鑑賞








Comments

Popular posts from this blog

Day9

8月6日

8月7日